作家やの魔女(4月30日)

早いもので4月も最後になってしまいました。作家やも少しだけ常連さんも出来て、話しに寄ってくださいます。

P4300163

何でも先日「追分殺人事件」?のようなドラマがあったとか、その中に魔女が出て来て「あー魔女だ、欲しい」と購入してくださいました。魔女は家の中に3人いれば縁起がいいとか言われています。魔除けかな?

P5010165

ちょっとしっかりした縞の布で作りました、裾を思い切り絞ってみました。ぶかーっと大きなパンツです、私は背が低いのでくるぶしまで隠れるけれど、背の高い方は七分丈パンツになり、七分丈もとてもかわいいですよ。ひざ丈のチュニックなどとよく合います。

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

2 Responses to 作家やの魔女(4月30日)

  1. まゆみ のコメント:

    今晩は、雑誌に載っていた、ひょっとこパンツは、販売しないのですか?
    型紙を、売って貰いたくて。

    • mugikusa のコメント:

      すみません、型紙はありません。口で作り方を説明します。
      まず、骨董市でおまつりの股引を見つける。
      次に分解する
      そしてズボンの形の縫い合わせる。
      ウエストのところに足し布15センチぐらいする。
      ゴムを入れ、丈を決める
      こんな所でしょうか。
      簡単なので作ってみてください。
      麦草でも製品は売っていますが、股引がないので今は在庫はありません。
      わからなかったらまた聞いてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です