ゴールデンウイーク(5月6日)

今日は作家や、ゴールデンウィークも終盤になりました。

今まで家や別荘でジーとしていた方が、やっと町に降りてきました。ということで、一年ぶりのお馴染みさんにたくさんお会いできました。顔は忘れているけれど、「この山葡萄ここで買いました」(あっうちのだ)と声かけてもらって、買った時の経緯や思いを話してくださったりして、みんな思い入れがあってその後も大事に使って下さっていることがうれしいです。

P5060166

ほかにも、猫ないんですか?今年も買いに来たのに。とか・・・・Fさん作ってね!

P5060165

夜は数日ぶりにやっと小千谷縮のワンピースが出来ました。綿麻の混紡だと思います。いい風合いです。

P5070168P5070169

本当はパンツの上がいいのですが・・・・・(着せ替えが面倒だったのですみません)

昨日のコメントにひよこパンツの型紙の質問がありました、コメントの返事に簡単に作り方を書いておきましたので興味のある方は作ってみてくださいませ。

カテゴリー: 作家や, 日々 パーマリンク

2 Responses to ゴールデンウイーク(5月6日)

  1. 津末 章 のコメント:

    昨日6日の夕方に、家内と絵を観てきました。いっぱいあってちょっとビックリ。人が多過ぎたので、お風呂は布引で入ってきましたけど…。

    • mugikusa のコメント:

      ありがとうございます。あぐりも連休中は混雑して大変ですね。
      ハヤシのおっちゃんに伝えておきます。
      又感想を聞かせてください奥様にもよろしく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です