オンブラマイフ(5月8日)

軽井沢へ行く朝は忙しい、大慌てで出かけるのですが道中はゆったりFM放送を聞きながら30分の旅です。コーヒーを持ったり、パンを持ったりしながら短いドライブを楽しみます。

今日はラジオからヘンデルのオンブラマイフが流れてきました。んー「オンブラマイフ」どこかで聞いた言葉・・・・・そうだ昔のクラフト友達のアトリエの名前が「オンブラマイフ」でした。あの人どうしているのかな?20年も前のことで音沙汰もないのでどうしているか知る由もなく忘れていました。

山道を走るその時風に桜の花びらが舞い、きらきらと目の前に違う空気が漂っている雰囲気でした。んーこれが皆が言う天使が下りてきたという事かしら?と一人変に納得!友達で言う人がいるんですよね、「あの気に天使が止まってた?とか・・・・妖精が座ってた木よとかね。長野の森にはそんな力があるような気がします。

P5080165

ところでオンブラマイフ、どんな意味なのでしょう?・・・・「優しい木陰」と出てきました。

きっとIさんは山のてっぺんの静かな木陰で今もギターを弾いて、絵を描いているのでしょうか?

我が家にあるIさんの時計は20年たった今でも健在です。Iさんお元気ですか?

 

 

カテゴリー: フィールドワーク, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です