いろいろとやることが多いな(5月12日)

いろいろとやることが多いです。昨日も寝る前に思い出し、リータさんから頼まれた「クリーニングディ・ジャパン」のチラシを作っていたら、外が明るんできて、慌てて寝ました。

P5130164

ということで、リータさんが日本滞在中にクリーニングデイをやるそうです。

私も誘われたけれど、ちょうど所沢西武と重なり断念。家の中クリーニングするものはたくさんあるのですがね。関心のある方、あなたの家の物もこの機会にクリーニングしませんか?

クリーニングデイとは文化的なガレージセールと言ったところでしょうか?詳しくはクリーニングデイジャパンサイトで

 

さてさて、明日の朝棚を「かるいざわ作家や」へ運んでもらいます。ので、我が家はこの棚の物をぜーんぶ出して山積みです。布でも掛けとこう。(どうするんでしょうね)

P5130163

はてさて、この棚作家やでどう活躍するでしょうか?

そんなこんなで、昨日言っていた「安政二年」のベストは出来上がりませんでした。安政二年って1855年だそうです。今2017年だから162年前の布?ほんとかな?年代が書いてなければ今物とわからないかも?縫い糸とかでわかるっとて言うけれど、縫い糸は撚りもしっかりかかった木綿だったしね。近年作って年号だけ昔のを入れた?なんてまさかないよね?と疑り深い私は考えてしまうのです。

明日は雨の予報、作家やへ行きます。どんな出会いがありますやら。

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です