明日は「まつもと古市」(5月13日)

朝もはよから、骨董の棚の納品がありました。お客様の「雨天決行」との一声で早くに準備して送り出しました。

そのあとは「まつもと古市」の準備です。何を持っていこうか迷ったけれど、今回は夏向きにガラスと先月の続きのお茶道具、そして襤褸を用意しました。

襤褸はスカーフになるような一幅の長めの物を用意。そのままでも若い方がスカーフで使っていただけるかな?

残念なのは、あまりに真剣に用意していたので途中の写真を撮り忘れたこと・・・・残念!

古市の準備は済んだので、昨日の続きの「安政二年」のベストが出来ました。

P5130168 P5130163 (1)

ちょっと着るのに勇気いるかしらね?

もう一つで来たのは・・・・・

P5130169

いつもの「金太郎さんのベスト」です。

明日は早いから(もう今日ですが)早く寝なきゃいけなかったのにもうこんな時間、おやすみなさい!

 

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です