人生鬼にも出会い神にも出会う(5月16日)

今日は本当にいろんなことがありすぎました。

友達の紹介で美容室に行きました。もう初めての経験、何がって、髪の毛についてのレクチャーがすごいのです。50ウン年間こんなに詳しく説明されたの初めて、(まさに神業)。なんでも原宿で営業されていて、お店をたたんで信州暮らしだそうです。

さてさてそのあとに鬼に出会い・・・・・

そして車を走らせて軽井沢へ向かっていると、があぁぁ、変な金属音。これはおかしいのですぐ家へ引き返し車屋さんに来てもらうことに。今日は軽井沢作家やは無断欠勤でした。

鬼に出会ったり、車が故障したりと大変でした。でも!お昼に常連のお客様がみえて沢山買っていただきました。お客様も、「故障したおかげで会えたから、故障もまんざら悪い訳じゃないわよ」とおっしゃり、本当にそうだと思いました。

その他にいいことが2つ。

一つは9月の展示会の電話があり決まりました、もう一つは先日百貨店を紹介した人から電話で、「はじめて行ってきてたくさん売れました」とお礼の報告、他人事ながらとてもうれしい。.

そんなこんなでいろんな鬼に出会って、いろんな神様に助けられて、でも人生うまくいきますように。てことで

P5170163

神社の幕から作りました。でも時代が・・・・・幕には明治と書いてあるけれど、でもミシンで縫ってある・・・・はたして明治にミシンで縫ってあるってどういう事だろう。明治にミシンはあったのか?そこから考えなければね。この明治という字は、きっと作った人の誕生日だったりして?どう思いますかか?先日の安政2年と合わせて作った人の誕生日?なんてことあるかしら?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です