家の事いろいろ(6月25日)

今日は久しぶりに家の事やりますよ。掃除・洗濯・片付けetc・・・・

なんて思って起きたら、地震警報、どうしようと思っていたら、我が家は少し「ぐらっ」くらいで、地震警報が鳴らなければわかりませんでした。

でも大滝村など大変な状況ですね、これ以上大きな揺れが無ければいいのですが。

庭の見回りもします。奇麗な花が沢山咲いていました。

P6250272    P6250267 P6250266

テッセンが3種類、きれいに咲いています。

P6250265

沙羅、別名夏椿も咲きだしました。小諸市の花なのかな?家を建てた年に小諸市からいただきました。

P6250271

相変わらずアンジェラさんはきれいです。

P6250270 P6250269

水引草も咲きそうです。カンパネラもどこから来たのか咲いています。

P6250273

コエダも外が大好きで幸せそうです。

なんとなく今日やる仕事をしながら、こころちゃんの展示会のハガキづくり。作家やで7月15日~30にちまでやります。

そんなこんなで、私は自分の仕事に取り掛かるのが遅くなったけれど、出来ましたバッグ。

昔のお米を入れる袋から作りました。麻で出来ていていい感じ。穴は底布でふさぎました。

P6250280

いつか使おうと思っていたバッグの持ち手、友達の作家さんのです。もう今は作っていないので貴重な最後の1個になりました。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です