準備しています。(6月29日)

千葉そごうの準備をしています。さて、服作りはお休みしてお楽しみの物も少し作ろうかな?と言う事で、「自分で作る夏の部屋着orドロアース」という、型紙付きのキットを作ってみました。

P6300004 P6300006 P6300005

説明書もパソコンで作ろうと思っていたけれど、図を入れたりできないので結局は汚い字で手書きです。型紙も包装紙で作りました。果たして売れるでしょうか?準備に時間がかかって、5個しかできませんでした。

最近のニュースから、バニラエアーの障害者の搭乗の際「車いすごと持ちあげるのはダメだ」との事で、自分で階段を這って登らせた話ですが、当事者の方もさぞかし勇敢であったと思います。それがあったので航空会社の方もすぐに対応しますとの事のようです。しかし方や、ネットでは障害者たたきが始まり、それに同調する人も出てきています。でも考えると不思議ですよね、パラリンピックの時の対応はどうするつもりだったのかな?今夜はブルーハーツの「トレイン・トレイン」の「弱いものたちが夕暮れ、さらに弱いものをたたく」というフレーズをバニラエアー事件に重ねながら心がチクチクと痛くなりながら聞いています。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です