不思議なこと(7月24日)

今日は作家やへお友達と出かけました。それぞれこころちゃんのカップを一つづつ購入しましたよ。

P7250007

私はこれを紅茶用に購入。ソーサーはちょうどいいのが無かったんぼで、作ってもらうことになりました。

偶然にも東京からMさんも来て下さり、小さなお店には入りきらないくらいの人でした。(3人入ればいっぱいのお店です。)

 

さて、表題の話なのですが、先日本当に1年ぶりぐらいに草取りしたのです。そして、バラやビワや二人静や水引草と花を草の中から救出しました。そしたらなんと今朝、つぼみにも気づかなかった薔薇が「ぽっ」と一厘咲いていたのです。

P7230007

不思議です、ありがとうと言っているみたいです?

この薔薇は、昨年小諸から岩手に引っ越されたKさんの置き土産です。Kさんの小諸家に植えてあったものを、かわいそうだからと私の家に植えていかれたものです。Kさんどうしていらっしゃるでしょうか?お元気かしら?明日電話してみようかな?

 

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です