コロちゃん来る(7月27日)

コエダの事を大好きなチビちゃんがコエダに会いに脱走してやってきました。

7メートルのロープを付けて、サンラインを渡り、ケガもなくよくたどり着いたと思います。

着いた時にはくたびれたのか、コエダの水を全部飲み干しました。おっちゃんが言うには最近改名したそうで、チビ改めコロになったそうです。大きくなったからね!

P7270001

飼い主のおじさんに電話して、すぐに引き取りに来てもらいました。

今日は来客も多く、予定の藍染が明日に延期になりました。準備だけはできているので、明日早くからやろうっと!

P7270004

久しぶりに小川君夫妻が遊びに来てくれて、キハダの皮をいただきました。グリーンを出す藍下の染め物に最適です。本当にまっ黄色です。煎じて胃腸の薬にもなるようです。

P7270002

上布の二色使いです。先日お客様が以前購入されたベストに「他の布でいいから付けて」と依頼があり、同じ布が無かったのでほかの布を足したのですが、それがまた良かったと、お客様と二人感動しあったのです。

そして今日はそのデザインでもう一つ作ってみました。写真ではあんまりわからないですが下の部分が違う上布です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です