小旅行(8月10日)

二泊三日の小旅行に行ってきました。

と言っても、むぎ草近辺をうろうろとしただけですが・・・・

まずは軽井沢を散策

P8090001 (1)

涼の音さんでお茶をして・・・・

P8090002 (1)

室生犀星記念館で苔の見学(?)苔がとてもきれいなんです。

P8100001

ムーミンショップでお買い物。ミーが好きな店主さんで、ムーミンよりもミーがいっぱいです。

夜は安宿に泊まって、みんなでおしゃべり、興奮して大声だったのかどうか・・・・

10時になったら、お隣の部屋から思い切り大きな音で「ドーン」と壁をたたかれ「うるさいぞー」の合図とか?「トントン」と叩くのは「少しお静かに」だそうです。初めて知りました。

P8100005 P8100006

もう高原は秋の気配です。

今夜は我が家に残る人もあって、明日は軽井沢に戻って「下重暁子展」を見て帰ろうということになりました。はたして今年もやっているかな?(未情報)

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です