チクチクスカート(8月14日)

作家やまでたどり着くのが大変なお盆の時期です。渋滞を避けて裏道を行くのですが、それでも渋滞です。遅刻しながらやっとお店にたどり着き、開店します。

今日は先日一緒に、チクチクスカートを作ったTさんが渋滞の中出来上がったスカートを見せに来て下さいました。

P8140001

出来上がりました、良い感じです。

P8140003 P8140002

可愛いチクチクも素敵です。

Tさんはなんでも縫える方ですが、どうしてうちへ来たかというと「刺激を受けたかった」との事でした。そうなんですよね、一人でやってると行き詰っちゃうんですよね。

むぎ草でやっている編み物教室もみんな10年以上の生徒さんです。自分でもきれいに編めるのにどうしてうちに来るのかというと、「人の編んでいる物を見るとやる気が出る」と言われます。コツコツと家でやることは出来ても、前向きな作品作りは時々刺激を受けたいですね。

P8140004

私は夜なべ仕事で、白糸の続きでブラウス完成。同じ布でもう一枚できそうです。

少し汚れがあったのですが、漂白したらとても奇麗になり裁断もスムーズでした。

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です