伊豆高原クラフトフェスティバル(10月1日)

はるばる伊豆高原のクラフトフェアに行ってきました。3週連続の静岡通いです。

伊豆と言うところは狐にでもつままれるのか、いつも道に迷います。バカナビの言うとおりに行ったら、伊豆縦貫道は途中で降ろされて行った事もない熱海の方に回されました…・トホホ‥‥バカナビのバカ!

と言ってたら、機械も心があるんだからもっとご機嫌悪くなるよ。とクラフトで隣のブースの人に言われ言われそうかもね(反省)、帰りに連れて帰ってもらえなかったらいけないので、これからバカナビなどと言いません。・・・・

P9290001

でもバカナビのおかげで、夜明け前のイカ釣り船が見れました。沢山とれたかな?

PA010012 PA010013

今年はとても奥まった場所で、おまけに穴が開いていて、つまずかないように箱を置いたり机を置いたりして会場づくりです。新調したテントを見て「しん子さん前のテントと比べたらとってもいいテントね、前のは本当にみすぼらしかったものね」と言われました、組み立て式のとても苦労して建てたテントです、周りの人のを見ると高価なテントが目立ちます。私のような組み立て式の安テントはほとんど見かけませんでした。

今年のクラフト展は3日間雨もなく、とてもいいお天気でした。お客様のとても多かったです。

初日から、ブログを見て来て下さった方、毎年来て下さる方、そして新しいお客様といろんな方とお話ししました。楽しいひと時でした。

PA010011 PA010010

大室山もきれいです。リフトに乗って山の上から見る景色も伊豆七島や富士山が見えてとても素敵だそうです。私はまだ登ったことがありません、いつかはと思っていますが、なんせ一人で来ているのでなかなか行けません。

右は生け花の先生の作品です、ダイナミックですね。

PA010007 PA010006

脱力教室なるものもあり、芝生に寝転んで脱力!木も素敵に見えます。

PA010008

仙人のような、木のおもちゃ作家のかきくけこおじさん。毎年スカーフやバッグを買って下さいますが、今年はグリーンの襤褸ベスト(似合う!)。今回は物々交換となりまして、木のハンガーを注文しました。どんなのが出来るか楽しみです。

「俺は孫がいないんだけど、孫が出来たらこの仕事を辞めて、一日一個孫の為のおもちゃを作って一緒に遊ぶんだ」だそうです。へーいいな!

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です