ベランダ工事(10月7日)

先週からベランダ工事をお願いしています。

なんたって、15年の間表替えはしたけれど、土台がふかふかですぐに腐ってしまうのですから・・・・

ビフォアベランダ ベランダ進行中

土台から直しました。

 

PA070001

少し広くなって使いやすくなりました。いつ落ちるかわからない床でしたが、これで安心して歩けます。

PA070002

ハヤシのおっちゃんは自分が作ったような顔をしていますが違います。大工さんの道具を借りてあれやこれやと自分の所を直していました。今朝も、大工さんが「塗料を塗る刷毛とバケツ知らない、ここに置いたんだけれど」と言うので探していたら、雨にずぶぬれになって薪の所に投げてありました。

人の物は自分の物、自分の物は自分だけのもののようです。

PA070006

私は今日もバッグづくり。酒袋でショルダバッグを作りました。、男物のバッグとやらはネタも材料も尽きたので、次は布探しから始めます。

 

PA070009 PA070008

残り布でポーチと言おうか、財布と言おうかそんなものを作ってみました。作り方を知らないので行き当たりばったりで作っています。でも使いやすそう!

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です