古布ジャケット(10月11日)

今日は一人家にこもってジャケットを作りました。

PA120002 PA120003

ろうけつ染めの様な布です。薄くて風呂敷になっていました。可愛い花模様。

裏に柿渋染めの薄地を付けました。同じに裁断して、表裏を合わせて前立て・襟・袖口・裾と縫い合わせます。袖を折り返したら柿渋が出てきます、ボタンは黒柿です。

今日は順調に進みました。

DM作らなくっちゃね。

PA110001

小阪先生から織布の切れ端送ったら、素敵なお葉書頂きました。

12月に障がい者施設の織との展示会「天使の織とばあばのちくちくコラボ展」の為の作品作りの追われているようです。どんな作品が出来るのか楽しみです。岐阜まで見に行けるかな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です