斑尾高原芸術祭(10月20日)

今日から3日間斑尾高原芸術祭に参加します。

私は、毎日行けないのでお預けで「斑尾高原美術館」に展示させてもらっています。

山葡萄の籠のこまちさんもご一緒です。こまちさんは個性的で素敵なぶどう籠や竹かごがいっぱいで来ていました。(欲しい)

PA200002PA200006

入り口には男の生け花が豪快に活けてありました。いや美術館のオーナーがちょっと山まで行って取ってきたもので0円で出来た豪快生け花です。

そして靴箱の上のかぼちゃ、人の家のかぼちゃは可愛い。

PA200004

夜のパーティー用の生ハムも庭に釣り下がっていました。私は参加しないのでご馳走にありつけませんが・・・・・残念!

PA200011 PA200010 PA200009

とりあえず出してきたと言うところです。後できれいにディスプレーして下さるそうです。もちろん服の下の風船もなくなります。

他の会場で出されている古布の作家さんの所にも行って、お茶をいただきながらお仕事の話を伺ってきました。

斑尾高原ホテルには懐かしい顔がありました。

PA200012

朝比奈さんです。あれーお痩せになったかな?作品もたくさん出ていて一見の価値あり。

PA200014

カリンバのマーボーさんも参加されていました。

PA200016PA200017

藍染の天羽工房さんも千葉から参加。初めてお会いする天羽工房さんです、科学的なものを一切使わない天然灰汁発酵建てで頑張っています。麻も績んでいていい仕事をしています。

今日は斑尾まで行くのが少しおっくうだったのですが、天羽工房さんにお会い出来ていいお話を伺えてとてもいい一日になりました。仕事の事でお話が出来ると次の仕事をする張り合いになります。

PA200001 (1)

充実した一日、紅葉も始まって山を見ながらの往復は楽しいドライブでした。

また日曜日の午後に搬出に行きます。

お近くの方、よろしかったら見に行って下さいませ!

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です