襤褸マフラー(10月25日)

今日も雨。卓ちゃんは3日も長野に足止めでばあちゃん(奥さんのお母さん)から心配して電話が来たりしてた、家族仲いいんだね。

車の修理で割り箸を突っ込んだり、金槌で叩いたりしてたけれど、やっぱり直らないのでネットで部品を注文して今日が到着予定日。朝から荷物の動きを伝票番号から探し出し、いま小諸の配送センターにある。と言うものだから、センターまで取りに行き早速付け替え。

PA250001

無事にエンジンがかかり、奥さんとばあちゃんのいる家にすっ飛んで帰っていきました。めでたしめでたし。

私は、のんびりとスカートとマフラーを縫いました。

PA260002

この縞気に入ってます。しかし一丈しかなく縦半分に切って藍無地の中に入れました。

PA260006 PA260005 PA260004

マフラーは古布のよれよれ襤褸の二枚重ね。ガーゼのように薄くなった布ですので柔らかいです。男性でも使えるように180㎝にしました。もちろんリバーシブル!

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です