ハックルベリー(11月8日)

今日はオカリナ教室、オカリナフェスティバルも終え次の目標に向かって練習が始まりました。

私はお直しをしたり、コエダのご飯を作ったり、ハックルベリーをいただいたのでジャムにする準備をしたりとあれやこれやしていました。

PB080001

知ってますかハックルベリー?とても生じゃいただけない変なお味ですが、アントシアニンがブルーベリーの4~5倍あるそうです。と言っても煮こぼすし、砂糖をどっさり入れなければおいしくないので、栄養価はいかほどか?

オカリナ教室はお茶の時間も楽しみの一つです。コーヒーを入れて、持ち寄りのお菓子を食べて、そしてお茶も入れてとおしゃべりしたり飲んだり食べたりでずーと口を動かしています。

今日は所沢のお土産でおいしい狭山茶を淹れて、川越芋を蒸かしてから焼いて出しました。おいしいお芋をおいしいおいしいとみんな食べてくださって、うれしい!長野のお芋と味が違うのです。

そして嬉しいお便りも届きました。

PB090001

素敵な絵手紙!疲れも吹っ飛んでいます。早速以前の絵手紙の額に入れて眺めています。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です