籠って縫物(11月23日)

今日は軽井沢作家やに行く予定でしたが、ハヤシのおっちゃんに先を越されて出て行ったので、コエダもいるし結局誰かいなければいけない家なので、家で仕事することになりました。ハヤシのおっちゃんは斑尾高原の絵本美術館に彫刻の修理にUもっちゃんをお供に行きました。

雪の積もる斑尾での作業です、数年前に収めた彫刻が雪の重さで去年壊れたそうでその修理です。

hayasi2hayasi

一日がかりで修理、いやお温泉にも入ったし新そばも食べたし良い旅だったようです。

私も仕事がはかどりました。いろいろできたけれど・・・・・

まずはバックが出来ました。キルト芯を入れてみました。

PB240005 PB240006

本当は素敵な筒描布で作ろうと思ったのですが、切り刻むのがもったいなくなってお正月用のタペストリーにしました。

あーあー今日もアップロード出来ない画像が多いです。残念ながら筒描はアップロード出来ません。明日は動かなくなるかも?

急にどうしてこんなに重たくなったのでしょうか?どうしたらいいんだろう?

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です