干支(12月3日)

今日、モヘジさんが自転車で登ってきました。恒例の干支を持って来たのです。

来るなり、ガサガサとヤマザキパンのフレンチトーストを取り出し、袋を勢い良く開けてムシャムシャ食べだした。私は切込みの入ったフレンチトーストを初めて見たので、おいしそうだなと眺めていたら「水をもらえないかな」と言ったので慌ててお茶を出しました。そして一人で勝手に食事して時間を気にしながら10分で小諸の街に着くと言って帰っていきました。私もフレンチトーストをもらえるかなと思ったけれど、そんなことはなかったですね。

さて干支です。二種類あります。

PC030009

こちらは新作アイスバーを持った犬です。3700円也(10㎝×8㎝)

PC030010

12年前の犬?1600円也(10㎝×8㎝)こちらは注文が来たら作ります。

と言う事で、ご注文下さいな!

PC030011

フィンランドのクリスマスグッズもまだまだあります。

こちらはクリスマスカード、1枚100円です。アンティークの復刻版だそうです。

PC030013

今夜はスーパームーン寒空の空気がキーンと張りつめて、美しい夜空。

コムチャンはフィンランドへ今日帰って行った、同じ月を見ているのかしら?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です