山葡萄の籠(1月4日)

朝からベストを作る予定が、裁断を済ませて変更してアンティークの山葡萄を修理!

P1040011 (1)P1040013

弱ったり折れたところを他の葡萄蔓を差して補修します。

内布を付けて、持ち手を付けて出来上がり。

大きめの山葡萄、古さもあり良い色合いが出ています。

1月23日からの千葉そごうの展示会に持って行こうと思います。

P1040010 (1)

カフェラテを昨日さよちゃんが購入したシェイカーで作ってくれました、しかし今持っているカフェラテメーカーの方が断然良いようです。そして私は電動の泡だて器で作ったらそちらも早くできていい泡立ちです。コーヒーは深入りかヨーロピアンと言うアイス用の豆でよさそうです。とっても美味しく出来たのでむぎ草の新メニューに加えようかな?さーて、カフェオレとの違いは?コーヒーの種類とミルクの量だそうです。

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です