オカリナ教室(1月10日)

今年初めてのオカリナ教室。

4月の「今の私コンサート」(生徒さん発表会)に向けて練習が始まりました。教室は午前と午後の2教室。先生も張切って、「今年はコンサートしますよ!」と嬉しい事を言って下さいます。小諸でコンサートしてもらえると良いんだけどな・・・・?

私は別室で、何にもしないでパソコン見てました。いや、糸の注文していたら半日かかってしまいました。

糸もたくさん買ったし、ファスナーもたくさん買ったし、さーて良い仕事出来ますように。

P1100017 (1)P1100016 (1)

いい糸味の格子の襤褸。ワンピースを作ろうと思ったけれど、穴あきが多いので繕いはまた別の日に。変更して今日はスカートを作りました。

P1100018 P1100019

鶴の柄の筒描布と、法被の背模様(グレー)も良かったので使いました。

型染めも脇に使って、締まるように。ポケットはどこにでも付けられるように、取り外しにしました。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です