布入荷(1月12日)

今日も、朝もはよからのおじさんがやってきた。昨日電話があったけどこの寒さの中本当に来るのかと思っていたけれど、マイナスの寒さでも本当に朝もはよからやって来た。

「良いのが入ったから」と解かない布団も届きました。せんべい布団で薄くて小さくてこのまま炬燵の下に敷こうかな?と思ったけれど・・・・・

P1120014 P1120015

藍染の着物もたくさん入ってきました。

洗えるものは洗って、布団はサヨチャンと寒い寒いと言いながら埃だらけになって外でほどきそして洗濯。この埃を見れば炬燵の下に敷くなんて無理だったわ。

明日にはアイロン掛けて使えるようになりますが、まだまだ溜まって布もあるのでこれはいつ出番となりますやら。

そして昼には、別の骨董屋さんから電話があって「馬の腹掛け出たから見に来ないかい」と(買えと言う事)、いや今先立つものが無いのでと言ったけど、たいそう古いものらしいしせっかく声かけてもらったし、どうしようかな・・・・・・?検討中

P1120022

サルエルパンツを作ってみました。もう少しスリムなのが良かったけれど、家紋を出すにはこれくらい幅広くなってしまいました。裏もつけました。と言ってもスカート部分だけですが・・・・

P1120017

今日お友達にお花をいただきました。フラワーアレンジメントの教室に行っているそうです。「家で二人で見るだけより、むぎ草だとたくさんの人に見てもらえるからどうぞ」と、嬉しーい。明日は編み物教室です、みんな愛でてくれるかしら?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です