襤褸ワンピー(1月16日)

朝起きるとコエダがいない。あれ外につないでいるのかな?いたいた・・・・?

P1160014

あれーよく見るとコエダじゃない、雄犬だ!吠えるし、あちこちにおしっこをかけてマーキング。でもこの子どこかで見たような?

コエダの事が好きなゴンタじゃなくてコロでした。噛みつかれると怖いので家の中からコエダの食べかけのご飯をあげたら、喜んで1秒で食べてしまいました。でも寂しいお顔ですなぁ!

後でおっちゃんが言うにはゴンタがうろうろしてたので繋ぐところが無くてコエダの紐につないだらしい、そしてコエダは散歩に出かけたそうです。

そのうちにゴンタのお父さんが迎えに来て「昨日の朝から4メーターのロープを付けたままいなくなっただよ、いてよかっただ、よかっただ」との事。丸一日どこをうろついていたんだろうね。紐は誰が外してくれたのかな?怪我無くてよかったねゴンタいやコロ!

P1160015

近頃ルーティンになっている古布の洗濯。一日1回洗濯機を回します。

そして朝のラジオで合唱「大地讃頌」が流れ一緒に歌ってた、そこへ自森親Aさんが現れ、いい歌だねと話したら「君が代の代わりに国歌を大地讃頌にと言う話もあったんだよ」と教えてくれた。確かにいい歌です、母なる大地を褒めたたえる歌ですものね!

P1160017

やっと出来上がった襤褸ワンピース。古布襤褸をなるべくそのままで使いました。

裾に変化が欲しいので無地藍を付けました。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です