節分(2月3日)

これと言って豆まきをするでなし、鬼のお面は隣のヒロクンにあげたし。子供もいなくなければ季節の行事もしなくなってしまいました。

それでも恵方巻ならぬ海苔巻き2本。コエダのご飯を作ったらご飯が足りなくなって2本やっと作れました。ちゃんと切って食べました。ご利益あるのか無いのか・・・?

P2040026

あれれ、ハヤシのおっちゃんの金の生る木は無残にも凍傷になって今日ぽっきりと折れてしまいました。ハヤシのおっちゃんが貰って来た時に「返してきた方がいいんじゃないの」と言ったのですが、金の生る木があれば金持ちにでもなれると思ったらしく喜んでいました、関心のあるのはその時ばかりですぐに飽きてほったらかし。ぜーったい金の生る木はおっちゃんには育てられないと思っていたのです。やはりお金はたまらず、おっちゃんの人生を早回しで見てしまったようでした、ジャンジャン。

そういえば、金の生る木をどんどん増やして庭中に置いてあるペンションがあったけれど、インバウンドで今すごーく人が来て、がっぽがっぽと儲かっているそうだとか、金の生る木のおかげですなぁ!

馬鹿なことを言ってないで、今日作ったものは・・・・・

P2040024P2040021

先日東京ドームで買った粗刺しの布でリバーシブルのスカート完成!

あら、やぶれがある・・・・明日チクチクします。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です