池袋から帰ってきました。(2月20日)

1週間の池袋生活から帰ってきました。

今回はお泊まりも、去年の三畳一間の山谷のゲストハウスから所を変えてアットホームなビジネスホテル、キッチン付きにしました。住宅街にあり、のんびりと通勤を体験して都会の暮らしを感じた1週間でした。

P2150012

池袋では、古布の片桐先生やジュエリーの平野先生にお世話になりながら楽しく過ごすことが出来ました。池袋のお客様は去年に続き1年ぶりでしたので積もる話に花が咲きました。また遠く千葉やつくばなどからも来て下さり、感謝です。

帰りの新幹線に間に合わそうと、急いで片づけて、お礼もそこそこに帰ってしまい、後で後悔。スタッフの皆様ありがとうございました。

家に帰ったら、日暮里で買った布が届いていてうれしい!

P2210013

今回の目的は安くなっているくたくたの自然体ウールでしたが・・・・・お店には春に向けて、リネンや二重ガーゼなどが並んでいて四重ガーゼなんてのもありました風合いが良かったです。布を見たらウールの事はもう忘れてしまって、いろいろと春物を物色しました。写真のものは、ミシン刺繍のナチュラルコットン。去年はこのタイプの黒でワンピースを作って夏中着ていました。今回は生成りだから、スカートかな?二重ガーゼも何種類か買ったので、古布と合わせてブラウス作ろうと思います。

古布三昧の1週間。少し離れて自分用を作ってみようかな?

 

カテゴリー: フィールドワーク, 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です