作家やのお雛さま展(2月23日)

本日から「作家や・お雛さま展」が作家やのメンバーで小諸市本町で始まりました。

縮緬のお人形・古布の服・木工・陶器などと布物も販売します。

小諸市本町で先週から始まっている「お人形さんめぐり」に賛同しての開催です。

P2220034 P2220035

何かはでやかですね。

明日、もう少ししっかりと写真を撮ってきます。

 

さて昨日のリベンジ、入荷した古布の話

P2220033

ずーと待っていた「おもだか紋」の布が手に入りました。少し大きな家紋ですがワンピースを作ります。1年近くお願いしていたのですがなかなか出てこない、もう出ないかな?ほかの家紋で作ろうかな?と思っていたところに運よく「おもだか紋」に出会い良かったです。薄手の布なので春のワンピースが出来そうです。この3倍はある幕なので沢山出来そう。どんなデザインにしようかな?95㎝の丈のワンピースか?今しばらくお待ちを!

カテゴリー: むぎ草店内, 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です