のぼり旗(2月27日)

6月の展示会の写真が欲しいと電話がありました。あーそんな時期なんですね。「何か作って写真送ります。」と返事しましたが・・・・

麻の古布で展示会しようと思っていたけれど、まだ麻を扱う気になれずそれでは白っぽいものでと言う事で、ため込んだのぼり旗が沢山あります。まずは洗濯、今日は4枚洗いました。

P2270065

こちらは端午の節句ののぼり旗。色が落ちていい感じになっています。全体にピンク色。春の色ですなー(ポジティブですね)

P2270064

こちらは神社ののぼり旗、明治の物です。書いた方の落款もしっかりと入っています。「槐山」って有名な絵師か書家だったりして・・・・?状態も良くそのままスカートやパンツに使えそうです。でもこちらもほんのりピンクに染まっています。まっいいか。あと1枚は神社の同じタイプののぼりでしたが、墨の所がボロボロに敗れてしまいました。使い物になりません、トホホホ。よくやる失敗の買い物です。残りの1枚は小さいが使えそう。まだ探せばありそうですが、今回はこれらで作ってみます。

まずはブラウスから・・・・

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です