お教室(3月19日)

教室と言うのは数年前にやめたのですが、その名残と言おうか、時々そのころの方が訪ねて下さいます。

今日も「いつ空いてますか、何か作りたいんだけど」と連絡があり、今日お教室となりました。「サーて、何作ろうかな。ここにあるもの(むぎ草)を見て作り方習おっと」と言う事で、私の方は準備も出来ぬままいい加減な講師は「テキトーに作ればいいのですよ」といい加減にアドバイスするのでした。

で、今日は裂き織の布持参でしたので、それで素敵な財布を作って帰られました。「これで家に帰って2・3個作れば覚えるんだけどね」と言っていたけれど、ぜひ作ってくださいな。

P3190160P3190162

すてきな財布。中は‥‥

P3190161

ファスナー付けて・カード立て付けてポケットも付けて、使いやすくしました。

裂き織してる方なので、古着物をいただいた方に差し上げるのだそうです。沢山作ってね!

 

さて、私は可愛いワンピースの試作です。

P3200164

三巾で作りました、明日手直しします。

ネットに出すとすぐ真似されそうだけれど‥‥・自分用の方はどうぞ作ってくださいな。売る人は真似しないでね!

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です