しとしとと雨降り(3月20日)

朝雨で目覚め、浄化槽の点検の人が来て、浄化槽に上にハヤシのおっちゃんが植木鉢を出していたものだから、点検の人が困ってしまって、ハヤシのおっちゃんは「なんでこんな日に来るんだよ」とか「俺もう温泉に行く時間だから」とか言って逃げてしまいました。雨に濡れながら点検の人と植木鉢を片づけてから点検開始。

P3200167

大変な仕事です、ありがとうございます。と点検後に微生物の話をお聞きして浄化槽の勉強もしました。微生物を発見した人はすごいという話で盛り上がりました。

さて、今日も昨日と同じワンピーを作っています。型紙がないものだから同じように見えても一つ一つ違います。

P3200170 P3200171

明日はオカリナ教室。雪マークだけれど大丈夫かしら、心配。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です