ベストづくり(4月11日)

庭の花も咲きだしました。(やっと)

P4110324 P4110325 P4110326

よーく見ないとわからないですが・・・・・

今日も骨董屋のおじさんが布を売りに来ました。

今日は半分しか買わなかったけれど、良いのが入りました。

P4110318 P4110320

これは厚手の敷物です。解くべきかそのまま使うべきか、やっぱりお店で売ろうかな?と思案中。解くともったいないかな?

P4110322

こちらも同じで裏もあって刺してあります。こちらもそのまま使えますが解こうかな?その他にこねばちなんかも買ったのですが、後で電話が来て「やっぱり返して」だって、他に高く売る所が見つかったのかしらね?

今日はリバーシブルのベストづくりしました。

P4110333

見えないけれど、裏は赤の旗と紅花染の布で明るくしました。

ボタンは、お椀から作った蒔絵のある漆のボタンです。

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です