お客さま(4月14日)

遠く山梨からお客様が来て下さいました。

6年ぐらい前に行った甲府の「岡島百貨店」でお会いしただけだったので、どんな方だったかな?と記憶を手繰り寄せて・・・・・あー記憶通りの素敵な方でした。お隣さんとお二人で来ていただきました。

お昼には3人で「そば処江川」にお邪魔してお蕎麦をいただきました。女3人寄れば日々の話に花が咲きます。

P4140367

美味しいお食事に、楽しい話。時間を忘れてお話は弾みます。

P4140368

可愛いお花も素敵です。

写真も忘れて楽しい時間を過ごしました。

遠くからありがとうございました。また時間を見つけてお出かけ下さい。

今月中旬までがフリー時間が多く(と言ってももう終わりですが)、あちこちと出かけました。下旬から始まる作家やの準備も始めなければ。作家さん品物送ってくださいな!

 

思いついて昔の女性用モンペの紐と裾のカフスを外して古布を張り付けていますがなかなか進みません。

P4150378

明日は仕上がるでしょうか?

夜は昨日届いた油井自然農園のおいしい野菜を調理しました。

P4140372

大根葉とシーチキンの炒め物、小さな大根がとても柔らかです。

P4140374

ほうれん草のお浸し

P4140376

カブと人参の塩もみ

まあ簡単な調理で3種15分クッキングでした。素材がいいといい加減調理でもとてもおいしいです。

食べ物の話は食い意地が張って下品かなと思いますが、今日は食べ物の話ばかりになってしまいましたハハハ!

 

カテゴリー: むぎ草店内   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です