コエダの注射(4月19日)

今日はコエダの狂犬病の予防接種。

いつもなら動物病院へ行くのですが、友達が「町の予防接種の方がすぐに終わって良いわよ」と言うので、それもそうだと思い今回は市の予防接種に行って来ました。動物病院では1時間待たされて、お金を払い帰ってくると2時間もかかるのです。

ハヤシのおっちゃんを運転手に出かけたのですが、「ゴンタが来なきゃいいね(本名チビ)」「来るわけねーよ」「やだな」と言っていたら、会場の公園に向こうからゴンタとお父さん歩いて来ました。ゴンタはコエダを見ると喜んで、私は近くの人に「この子の彼氏なんです」と紹介したりしてその時は和やかな雰囲気だったのですが、そのうちに不安的中、ゴンタが近くの老犬に噛みつき老犬のおじさんが蹴って引き離し、ゴンタのお父さんもロープでゴンタをバシバシ叩き、それを見ていたコエダが(昔噛まれたのを思い出したのか)急に過呼吸になって動けなくなり、草の上で「ヒューヒュー」言い出しました。すぐに良くなったのですが、コエダは注射はされるは過呼吸になるはでとんだ災難の日でした。

P4190397

今日は疲れて外のお家で休んでいます。

P4200398

布団の側でエプロンドレスを作りました。かなり古い布だったので、フワフワして、手織りだと思うのですが布味がいい、穴もありますので穴塞ぎもしなきゃね。

ポケットは明日付けます。どんなポケットがいいかな?

 

カテゴリー: フィールドワーク, 動物   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です