革で遊ぶ(4月27日)

先日革の端材が入荷してお店に置いていたけれど、2個しか売れなくてまだ残っているので、それで遊んでみました。

P4280460

財布はこんな感じで作れるのだね!ミシンでちくちく

P4280450 P4280451

こんな感じで出来るんだね!もうひとつ

P4280452

こりゃ布に比べて端の始末がないから扱いやすいですね。

遊びはこれくらいで、布と合わせてみましょうか?

P4280459 P4280458

トートバッグを作ってみました、豆腐屋の暖簾で作りました。

調子に乗ってもうひとつ

P4280454

こちらも暖簾から作りました。

固い革を裁ちばさみで切ったので、裁ちばさみが一つダメになりそうです。

ミシンは大丈夫かしら?家庭用のミシンで縫っています。

 

5月は日本橋三越の「初夏のクラフトフェア」に出展することになり、担当者と電話で打ち合わせです。初めての所は慣れないので大変で荷も重いですが楽しみもあります。5月23日から28日までです。詳しくは又お知らせします。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です