作家やの花(4月28日)

作家やへ行ってお店に飾る寄せ植えをしてきました。よく見ると作家やの周りはゴミだらけ・・・・ここにいろいろ植えたらゴミも捨てなくなるかな?と思い、家にある草花を抜いて明日植えます。

家ではタラの芽・こしあぶら・ワサビと山菜が今真っ盛り。しかし群馬のタラの芽から放射能が出たそうなので、少しは食べたのですがあまり食べないようにしよう(残念です。)

P4280461

ベランダの隙間からタラの芽が顔を出しています。

P4280462

少しですがシイタケも取れました、初めてです。

P4280463

庭では柿渋真っ最中。ハヤシのおっちゃんが張り切ってやってます。

P4280464

私は薄い布を広げて敗れそうなところに布を足して、チクチクの準備です。

明日は作家や植物計画の日、楽しみです。

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です