作家や(4月29日)

道も混むので早めに作家やへと向かいました。

家にある草花を持って、先日寄せ植え教室の時に買った花も持って行き作家やの周りに植えました。これでワンちゃんや人間におしっこされなくて済むかしらね?

人も多く裏へまわって草花を植えたり表へ出て話したりと大騒ぎ。何とか植えたから後は雨を待つのみ・・・・・(写真忘れ)

P4290469

作家やの好きな棚にいろいろ並べ、真ん中のテーブルは白っぽい物だけになってしまいました。そのうち落ち着くでしょうか?

P4290473

夜は昨日の続きの3幅で作るワンピースを仕上げました、お祭りベストの改良版です、この絣と無地の藍布の組み合わせもなんとなくいい感じ!気に入っています。

今度6月に出る古布の本に「お祭りベスト」の型紙と作り方を載せてもらうことになりましたので、作りたい方はそちらを見て作れます。「和布と手づくり」の本です。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です