お江戸ぐらし(5月26日)

お江戸暮らしもいと楽しい、そして難し!

image

日本橋にたどり着くまで大変です。いつも違う乗り口から、違う降り口まで、毎日違う道のりに不思議を感じてます。

でも何とかたどり着いています。

image

池袋近く のお気に入りのホテルから日本橋は遠く、電車の乗り方も難しいです。

そんな中にも楽しみは駅のビワの木

image

今朝話しした駅にいたおじさんは、「食べたかったら食べていいんだよ。今日食べたけれどまだ早いね、カラスが食べだしたら美味しいからその頃が食べ頃、来週かな?」

だってさ、来週は居ないな

image

家を出る前に探したむぎ草の庭のクローバーが手帳から出て来た。

いい事あるかな?

カテゴリー: 展示会, 日々 パーマリンク

2 Responses to お江戸ぐらし(5月26日)

  1. しょう&のりこ のコメント:

    信子さん

    こんにちは。のりこです。

    昨日はお会いできて嬉しかったです。
    お忙しいところ、突然押しかけちゃってすみませんでした。
    コサージュ頑張って作りますね!

    そして今日は、私の母がお邪魔したようで、大丈夫だったでしょうか⁇

    三越で伯母さんがお店を出されることを伝えたら、
    「興味があるから行きたいと思うけど、
    気を遣わせるから、お母さんが行くことは言わないで」
    とか私には言ってたくせに、ちゃっかり名乗って、
    サービスをしていただいたようで…

    温かいお心遣いありがとうございます。
    今度また東京にいらっしゃることがあれば、私の母も交えて
    お食事などご一緒できれば幸いです。

    では、とにかく6日間お疲れ様でした!
    ゆっくり休まれてくださいね♪

    • mugikusa のコメント:

      のりちゃんのお母さんに会えてビックリ!!気を使って買っていただき申し訳なく思います。ありがとうございました。
      これをご縁にまたお会い出来れば嬉しいです。「次は沖縄で」などと言って別れましたが、その前にお会い出来そうですね。
      長野にもご一緒に遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です