シャツ作りました。(6月12日)

四季彩堂で購入した浴衣でシャツを作りました。解いて・洗って・アイロン掛けてさあ作ろ!

アロハー、とのご希望もありますがどうしたら女性用に可愛くできるんだろう?と考えていたらこんなのになって、かわいくもなく、もっと極端にガーリッシュなデザインでなければ可愛らしさは演出できないことに気づきました。

P6130770

一応工夫した点は

①袖を短く②少しだけAライン③裾線をカーブ④ボタンを2個づつ近くに付ける

なのですが、どれも思い切りが足りないみたいで、書いただけで実物はぱっとしないや。襟は短めのスタンドです。

明日は残りでスカートかな?

 

あー嬉しいお知らせ、堀内春美さんが富士市でチクチク好きの人のための食事会を企画して下さいました。お近くの方ぜひご一緒しましょう、古布談義で盛り上がりそうです!

私は今度16日(土)17日(日)は四季彩堂富士吉原店に行きます。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です