犬(6月24日)

突然ですが、犬を飼ってくれる人を探しています。

3歳から8歳ぐらいの保護犬です。犬種はチワワ、ポメと言うからポメラニアンかな、トイと言うからトイプードルでしょうか?

実は、先日のN田人生劇場の彼女が長年保護犬のボランティアをしているそうです。そして今貰い手を求めてワンチャン4頭とこの炎天下、大阪、兵庫、奈良と一人で動いているとか。大変なことです。なぜ関西か?いや欲しい方がいるなら日本中、信頼できる飼い主を求めて年に数回出かけるそうなのです。

ボランティアの高齢化もあってこの活動続けるのがしんどそう。

犬を繁殖したり、ちょっとだけかわいがってポイしたり、無責任な飼い方で増えてしまったりと、人間のエゴで捨てられた犬を、信頼できる飼い主に飼って貰っている。終わりのない活動に頭が下がります。

震災で保護したワンちゃんもまだ6頭引き取り手もないままにいるとか。本当に心が痛みます。

お知り合いでもかまいません、欲しい方がや飼ってもいいよという方ご連絡お待ちしています。

とりあえず安藤まで(090・7252・4645)

image

我が家のコエダはこんな感じで寝ています。

 

カテゴリー: 動物, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です