台風(9月4日)

今日は台風が来るらしい。でも曇り空と言う事で作家やのお当番に出かけました。

軽井沢へ向かうと霧雨で、こんな日は人は来ないかな?と思っていたら本当に誰も来なかった・・・・・・

仕方ないので散歩して早帰りしました。

さて、こんな悠長なことは言ってられません、関西じゃ被害がすごい!!

お友達、お知り合いそして知らない方、被害はなかったですか?

家ではコエダがこの雨でも「外に出ると」言い張りマイホームへ行ってしまいました。近頃しん子の家は嫌いみたいです。

 

麻の布でパンツを作りました。

P9041346

木綿ではよく見る「馬の手綱」ですが、麻もあるんですね?

P9041341 P9041342

襤褸の残りなどでポーチを作りました。何枚も重ねて縫われている襤褸布、ふんわりと良い風合いです。

明日の朝は台風が通り過ぎていたらいいのですが・・・・?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です