夜着からワンピース(9月8日)

違い鷹の家紋の夜着からシンプルなワンピーを作りました。

P9091355

大きな家紋が1個だったので、半分づつ前と後ろに入れてみましたが、どうかな?

今日は葡萄屋さんへ電話しても出ないので、露地物の出荷が始まったかどうか先日に引き続き聞きに行って来ました。

そろそろ始まりとの事で注文してきました、おばさん3人ガヤガヤ押しかけて、珍しい葡萄をムシャムシャいただいて、足りない分は畑へ取りに行ってもらい蚊に刺されながら、これがおいしいこちらが甘いと大騒ぎして帰ってきました。きっと「嵐のようだったね」と言われている事でしょう。

葡萄屋さんから帰ってきたら葡萄みたいなものが届いているではないか・・・・?あー買ってきちゃった。

P9091362

よく見ると葡萄ではなく、柿渋用の豆柿でした。モヘチャンありがとう!

今年こそは上手に柿渋を作ります。まずはYouTube先生を見てみよう。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です