浜松から帰ってきました。(9月16日)

金・土・日と浜松の「四季彩堂・根上松店」の展示会に行って来ました。

もう4年目になるので、行きたいところもしっかりチェック!

搬入前に「秋野不矩美術館」へ行って来ました。

不矩さんがつったけ(対丈)で竹藪から飛び出してくるようなイメージでしたが、それは京都のアトリエのお話だったようで、洗練されたとても素敵な美術館でした。

P9141382 P9141386

丁度この美術館の設計者の「藤森照信展」もやっていて、興味深い物でした。

P9141379

茶室も今年出来て、誰も上がれない茶室だけれどどうするんだろうね?なんて考えたりして‥‥

P9141385 P9141390

そんなこんなで、搬入までに時間があるし‥‥・と思い車を走らせると「酵素風呂」なる看板が見えて来て興味深く迷い込んでしまい、お風呂に入ってきました。

こちらも初体験でした。ヒノキの木粉と酵素の力であったかなお風呂でしたが「このまま動けなくなるのではないか?」などと考えたりしてリラックスするところまで行きませんでした・・・・トホホホ

お風呂に入って搬入の時間に遅れることになりましたが‥‥・こちらもトホホホ

いつものスタッフさんに助けられ、きれいにディスプレイしていただきました。

P9161391 P9161393

襤褸の布も飾りました。

P9161397

手直ししてないそのままの布です、スポットが当たると良い感じです。

常連さんや、作家さんなどいろんな方に来ていただき感謝です。

お葉書を出さなかった方も「去年この時期だったから」と来て下さった方も何組かあり失礼しました。来年は必ずお葉書出しますね。

会期は9月30日までとまだ続きますが、後はベテランのスタッフさんにお願いして帰ってきました。

また29・30日に搬出を兼ねてお伺いしますので、お時間のある方お出かけくださいませ。

 

 

 

 

カテゴリー: 展示会, 日々   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です