ネットショップに向けて(10月20日)

紅葉

庭のハンギングも色づきました、確かに一歩づつ秋は深まっています。

冬に向けて毛糸を染めています。今年は新しい試みとして草木染毛糸のネットショップを準備しています。
時間が無くてなかなか進まないのですが、今日は写真の撮り直しをしました。さて写真を取り込むにはどうしたっけ?こないだ聞いたのに今日は出来なくなってしまった私・・・・・・老化は進んでいるようです・・・・又時間があるときにパソコンの師匠に聞いてじっくりやらなくては。

絣のワンピース

絣のワンピースです、М・Lのフリーサイズです。

今年度も後半に入りました。私は今年度ご近所グループの飲食店組合の係りになり、今日後期の会費を集めに近所の飲食店を回りました。活気のある店、楽しくやっている店それぞれの特徴があります。冬になるとお休みするお店もあり皆さん色んな形態で営業なさっているようです。

むぎ草も冬をどう乗り切るか考え所かもしれません。

薔薇

預かりもののショールです。薔薇の花を原毛でノッティングしていきます。私には技法はわかってもこんなにステキな模様は描けません。やはり作る人のセンスが光ります。
(三角ショール 3800円)

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to ネットショップに向けて(10月20日)

  1. masa のコメント:

    ネットショップですか、たのしみです。がんばっていますね。ワンピースにつけられた薔薇のコサージュも素敵ですね。ショールは夏のTさん(?)の作品かな?お元気そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です