落ち葉を踏みしめて(11月18日)

 落ち葉

庭の落ち葉もスゴイ量になりました。

本日久しぶりのお客様や、常連さん、そして千葉からのお客様と大忙しのむぎ草でした。
千葉からいらしたお客様が落ち葉を踏みしめ「いい音ね、落ち葉を踏みしめながら歩けるなんて幸せね!」とおっしゃいました。そうですね、何気ない日常が当たり前になっているのですね。日常に感謝!

ノコンギク

最後のノコンギク!

薪ストーブと上手に付き合うことが出来なくて、Uもっちゃんに見てもらいました、「ストーブは悪くないから、薪が悪いんじゃない!」と言う事で試しに薪を注文する事となりました。電話すると「45センチが入りますか?」と聞かれ、測ってみると38センチまで「すいません35センチにしてください」と頼み、不安になって「45センチも35センチも一束の料金は同じですか?」と聞くと「手間は同じだから一緒だよ」んー「でもそのきれっぱしどうするの?」としつこく聞いてしまった、貧乏ってやーだね!横で聞いていたUもっちゃん「薪ストーブは贅沢品という訳だよ!」・・・・・・これから道行く道で薪集めをしていかなくてはいけないようです。

さて、ハヤシのおっちゃんはここ数日昼間からまたまた酒浸りのようです。昨日上田に行く時にアル中の人が入院する病院に前を入院患者さんでしょうか男性が数人近くのコンビニまで歩いているのを見て「この人たち偉いね、自分で病気を治そうと頑張っているんだから!」と言うと、ハヤシのおっちゃんは聞いてないのか「そりゃかわいそうな人たちだ!」と訳のわからないことを言っていた、自覚しろ!と思うのですが・・・・・・

しかし今日の状況では自分に甘いとしか言いようがないねハヤシサン!

私はどうしてあげることも出来ない、ただ心の中で「この人は他人だ!この人は他人だ!」と呪文のように言い続けています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 落ち葉を踏みしめて(11月18日)

  1. 千秋 のコメント:

    本格的に寒くなってきましたね。
    落ち葉、羨ましいですよ。
    カサカサいい音です。
    そんな庭を持ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です