雨降り(11月22日)

縞と絵絣のワンピース

雨降りなので仕事がはかどりました。縞木綿の古布と絵絣を使って作りました。

今日は雨降り!雪になるかと思ったけれど気温も高いし雨のままだと思うのですが・・・・・・

午後アムチ小川が明日の薬草観察会改め、アムチカフェの打ち合わせに来てくれました。
突然おっちゃんに「わさび50本ありますか?欲しい人がいるんですよ!」私「わさび農園」に聞いてみれば、おっちゃん「いくらになるの、一本10円だったらやだよ!」と言う事で二人で谷間に見つけに行きました。はたして商談は成立するのでしょうか?

先日来店して下さった、よしもとばななさんがブログにむぎ草の事も書いて下さっているそうです。よろしかったら http://www.yoshimotobanana.com/diary/#を見てね!

お茶道具の筒描き

お茶道具の筒描きです、あまり見られなくなった貴重な布です。程度もいいです(65000円)。

明日はアムチカフェ、よろしかったら一緒にいかがですか?参加費2500円です。

アーそういえば、ハルちゃんが電話で「近頃おっちゃんの悪愚痴よく書いてるの、ブログの名前をを変えれば(しんこのはけ口ブログに!)」だって、頭にくるね、でも当たっているから憎たらしい、そうねそうしようかな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です