いざ長野へ!(11月25日)

北風工房

午後からは北風工房へ「古布の服作り」の教室へ、高速使うと北風さんまで1時間かかりませんでした。みんな熱心に毎回色んな服を作ってきます。

北風工房さんの駐車場から見える外壁は瓦の壁でした。感激!みんな色んなこと考えて家作りしているんですね!

そして夕方からパソコンの先生(マエタサン)と近くのマックで落ち合いパソコン教室。マックでパソコン持込でインターネット繋がるので助かります。120円のコーヒーを注文して3時間教わりました(やってもらいました)。途中でコーヒーのお代わりも出来ると言う事でマック様様です。いつも毛嫌いしているマックですが、こんな時には助けてもらえてアリガタヤ!今度から悪口いいません。

今日のパソコンのテーマは「ネットショップについて」でした。amazonでホビーコーナーでオリオリボードを販売します。さて私にこの仕事(ネットショップ)継続してやれるでしょうか?

ストーブ染め毛糸

夜は毛糸の整理。この秋にストーブ染めをしてまだ糸巻きをしていない毛糸です。これから玉巻にしてお店や、ネットで売ろうと思います。
右から、びわ・栗・カモミール・クルミ・クルミ・五倍子・茜・茜・栗・藍です。

今日は私の留守中に、名古屋と新潟からお客様が来て下さったそうでお会いできずに残念でした。またいい季節に遊びに来てくださいね!

イズミコさん、チアキさん、まささん、モンコさん皆々様いつもメール有難う。繋がっていると言う嬉しさがあります。これからもよろしく!

カテゴリー: フィールドワーク   パーマリンク

いざ長野へ!(11月25日) への1件のコメント

  1. もんこ より:

    日々むぎ草工房への旅路を夢見ています。(日帰りでいけるし)
    毛糸を見たら明日にでも行きたくなりました!!先日、今日は行ける!!と思った日は定休日。なかなか都合が会いませんね(´へ`)=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です