今日は大忙し(12月24日)

ストーブの修理

今日も朝から野暮用で大忙し、朝ハルちゃんが軽井沢でバイト初日駅まで送っていきました。
途 中、あらまー「うさぎや」が朝早くから営業しているのでちょっと顔出ししてモーニングでもとたのんで出てくるのを待っているとハルちゃんから電話で「長野 行きの電車に乗っちゃった」と!困った困った、モーニングも出てこないうちに(おまけの煮物だけ食べたのですが)店を後にしてハルちゃんを雪道の軽井沢ま で送っていきました。

その後、約束していたファーンヒーターの修理屋さんが来てくださり・・・・・買い換えた方が安いのにしつこくまた修理してもらいました。今回は部品が揃わないとお持ち帰り修理となりました。

オーガニックコットン

その後、上田で採れたオーガニックコットンをいただいたりして、(白と茶綿があります)来年の畑のことを話して・・・・・

そしたらもう午後、今日は今年最後の編み物教室。
そ こへ集金の作家さんや、おっちゃんに注文して下さった方が取りにみえたりと、誰と話したかも分からないくらい大忙しでした。注文して下さった方にリンゴ ジュースをあげようと一緒の場所に用意していたのに、気の利くおっちゃん(?)はそれだけ外して渡してしまったのでリンゴジュースは渡せませんでした。そ この家のワンちゃんレインとも遊びたかったのに・・・・・・残念・残念!

編み物教室の人が「今日はクリスマスパーティーだ!」と早く帰っ ても我が家の事など何を食べようかなど考えもせず、夕方ハルちゃんを迎えに行ってケーキもない寂しいクリスマスを二人で迎えました(おっちゃんは部屋で早 くから一人で酒盛りクリスマスパーティーをしていました)。

でも、明日は待ちに待った(?)オカリナ教室のクリスマスパーティー・・・・・どんな料理が並ぶか楽しみです。

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です