年の瀬(12月30日)

雪

庭のカメポストも雪に覆われています。

ま だ年の瀬だと言うのに、ハヤシのおっちゃんは朝からお正月のような酔い酔いの顔で起きてきました。そして開口一番に「カニが食いてー!」と騒いでいます。 「そんなにプンプンしていれば買いにも行けないね!」と言うと、あの手この手で酔い覚まししてカニを買いに行こうとするのです。私に買って来てくれと言う ので「500円のカニなんか見つけるのも無理!」とあっさり断られ、午後になっていそいそとカニを買いに出かけていきました。

執着とは恐いものです。そこまでして安いカニを見つけにあの店この店と歩いているのですからガソリン代のほうが心配だわ・・・・・・

夕方自分の部屋へいそいそと隠し持っていったようで、はたしてこの年の瀬に500円のスカスカのカニはあったのでしょうか?

キクちゃん

夕方、絵描きのキクちゃんが顔を出してくれました。キクちゃんの作品のテーマでもある冬の浅間山を描きに軽井沢まで来たのだそうです。寒いのにご苦労様!
キクちゃんらしく綺麗に育てた(何をやっても丁寧なのです)大根と、クッションの敷いた袋にりんごを頂きました。

アレレ・・・・・その帽子見覚えあり・・・・・・「軽くて暖かいんだ!」
10年ぐらい前に買ってもらった帽子だ!大事に使って下さっていて感謝です。お茶を飲んでる間にふちの痛んだ所を修理しました。嬉しいね、10年も大事に使って下さるとは。

こえだ

すっかり室内犬になってしまったコエダさん。傷も治ったのに外へ出ようとはしません。
おかげで我が家は毛だらけです、とほほ・・・・・・

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です