東京に行ってきまして。(1月26日)

和風のパッチワーク

東京ドームのキルトショー、和風のコーナーもあって見応えあります。

家並み

こちらは布で出来た町、どこの町並みなのでしょうか。かわいらしい!

東京ドームのキルトショーもすごい人だかりがいやで夕方を目指していったら案外空いているのでじっくり見ることが出来ました。

興味のあるアーミッシュのキルトコーナーもありましたが、撮影禁止と言う事で写真にはありません(残念)。

このイベント、あの手この手で嗜好を凝らし毎年楽しませてくれます。

もう一つの楽しみは、そこに出展しているショップ。気になる古布の店で買い物もしました。いいものが沢山あったけれど、値段も良すぎて沢山は買えませんでした。手縫いの針が安かったので3個買える値段で5個も買えました。

寂しそうな猫

途中しょんぼりと日向ぼっこをしている猫に出会いました。寒いのに夜はどこに寝ているのでしょうか?

東京の用事も色々と回る予定が、満員電車で後ろ向きに入り込んでからギュウギュウ詰めになってしまい、体がヒートアップ、汗が出てきて気分が悪くなり大変でした。昔ならへっちゃらな事も年のせいか大変になりました、無理しないで動こうと思います。
と言う事で、今日は2箇所行く予定だったのですが、一箇所だけで帰ってきました。

さて、皆に針のお土産を渡し縫い物をしようと使ってみると、針の穴が通らない、通らない。とっても小さな針の穴で、これに入る糸ははたしてあるのかと不思議でたまりません。

針をあげた人には慌てて連絡して「ゴメーン、待ち針にでもしてね!」と謝りを。返しに行く事は出来ないしね、安物買いの銭失い。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です