薪がやって来た〈1月29日)

薪がやってきた

ブ ログに書いてみるもんだ・・・・・・夕方知人が薪を(正確には木っ端)持ってきてくれました。うれしーい!たぶんブログは見てないと思うけれど、以心伝 心・・・・・今一番欲しいもの『薪』と言う気持ちが伝わったのでしょうか?うれしいわ!一日中ストーブを焚いているとすぐ無くなるのです。

さ て、実家のある宮崎県都城市、新燃岳の噴火で大変!電話してみるといつでも「大丈夫だよ!」と言う母が「どんな状況」と聞くと『大丈夫だよ!』といつもの 調子で言っていました。「学校は送り迎えしているみたいだけれど〈孫達は)丁度インフルエンザで休んでいるからよかったわ!」と何とも暢気なこと「隣に住 んでいる孫だけれどうつっちゃいけないから電話で話してるのよ」とも・・・・・・新燃岳が今後大事にならなければいいのですが?

我が家も浅間山を裏山に背負っているので、いつ何時どうなるかも分からない。本当はこんな時に今一度ハザードマップを見て緊急時の確認をすればいいのですが・・・・・・ハザードマップはどこ行ったかな?

ベスト

ベストを作りました、かなり年期の入った古布でした。

ベスト裏

裏はのぼり旗でリバーシブルにしました。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です